海外コンペに挑戦!ガチ勢って・・・

海外コンペに挑戦!ガチ勢って・・・

緊急事態宣言も延長されたことだし、人生初の海外建築コンペに挑戦しようと思います。
まずはいろんな人の過去に提出した計画案を研究することから始めました。

いままで国内のコンペには参加したことはあるのですが
海外勢の特徴は日本人とは全く違うことに気が付きました。

それは・・・・アイキャッチの建築パースレベルの高さ!
驚愕レベル。

海外サイトでよくみる建築家のページで紹介されているような雰囲気のものがゴロゴロしています。
どうやって作ってるんだろう・・・お金だして依頼してるの・・・?・・・コンペで?

当然こちらにはそんな余裕があるわけもなくwebサイトを散策していたところ
建築パース制作モデルノさんのサイトで建築パースの書き方を詳しく解説してくれている記事を見つけました。

正直すぐにできるレベルではありませんが、根気よくトライしていけば近づくことができるかもしれない・・・と
錯覚することができました。勘違い大事。

 

参考にさせてもらってCGパースの制作に励みたいと思います!