水りんくすに洗濯機の修理をお願いしました!

水りんくすに洗濯機の修理をお願いしました!

今日は涼しい一日で、気分も晴れやかなワタクシです!

台風は関東地方を直撃しなくてよかったですね。

おかげで涼しい一日となりそうです(*^^*)

あっ そういえば、昨日あった出来事を少し紹介しておきますね。

昨日は日曜日で雨ということもあり、家で旦那さんとゆっくり寛いでいたら突然洗濯機、、、がピーピー鳴り始めたのです(T_T)

水りんくすに洗濯機の修理をお願いしました!

丁度、昼食を食べ終わった後にそれは起こりました…

まあ、以前も同じような事があったので、今回も一時的な事かと思ったのですが、なぜか今回は電源を入れ直して再スタートしても変わりません。

旦那ちゃんにも見てもらったのですが、わからないということで、結局修理業者を呼ぶ事にしました。

痛い出費は控えたい(;_;)

しかし、業者もどこに頼んだらいいのかわかりません…。

そこで、旦那ちゃんが見つけてくれた水りんくすという所に今回は依頼することにしました!

日曜日ということもあり、混んでるかなと思いましたが、すぐにきてくれました。

業者やを我が家に入れるのは抵抗があるのですが、来てくれた人は若くて感じのいい子で安心出来ました。
どうやら、原因は排水溝が詰まっていて水が流れていかないとの事です。

テキパキしていて、説明もわかりやすいです。

毎日、洗濯をする我が家にとって洗濯機が使えないのは致命的です。

引っ越してきて2年間一度も掃除したこと無かったので、かなり汚れていたみたいです 作業自体は30分位で直ったので本当助かりました。

また、原因や予防法などのアドバイスも丁寧にしてくれたので、凄く好感が持てました!

もし、また何かあった際はお願いしますね。

因みに今夜はママ友とお食事(*^^*)

残りの仕事頑張らねば!